ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月13日

久々キャンプ

この土日 夕方からふらっとキャンプ ふらっと行くために トルテュは無理 新しい装備で出撃

このために 新幕 ランドブリーズ2 ニーモで行けるけど 無性に欲しくなった幕 値札つけたままの設営
久々キャンプ

橋を渡って おなじみのキャンプ場
いつもの広すぎるサイトとは違って 小さめのサイト それでも広々やけど こんな感じで設営
久々キャンプ

チビ二人となら ペンタでも十分かもね 雨降ればちょと辛いけど 日差し避けるには十分

しかし この日も最強チビたちは設営してる途中からやってくれました 遊びに夢中で長男はウ○コ漏らす 

長女も 乗った遊具から出れないと泣きながらウ○コ漏らす 笑 

嫁がついてきてたらええけど 処理も全部僕一人 設営を楽にしたのに ウ〇コ処理にはうんざり 笑

親のため息をよそに 無邪気に遊ぶチビたち 娘はだんご虫大好き 手なづけてますわ
久々キャンプ

シェルフコンテナ 我が家は二段くらいが丁度ええかも 
久々キャンプ

スチベルより保冷力がありそうで かっこええクーラー ハードロッククーラー ただ保冷力は ? ? ?
一泊くらいなら 家に帰ってきても氷が残ってると思ったけど そうでも無かった 期待し過ぎかな
まぁ かっこはええので OK牧場
久々キャンプ

着いたのが夕方5時過ぎやったので ほどなくして晩飯 超簡単 モツ肉鍋 

フロッグマンさんが使ってるのみて ずっと欲しかった剛炎 プレートバーナーあるからええと思ったけど
IGTを使わん時は こっちの方が楽です 小さい鍋なら無駄に大きい炎やけど 
久々キャンプ

家では少食やのに キャンプでは大食いになるチビたち 特大おにぎりもペロリ
久々キャンプ
 
お隣さんやご近所さんのサイトのチビちゃんたちとも仲良くなって 晩飯くってもウロウロ

薪を調達できず、がっかりしたけど、結構な風が吹いてたので 焚火はどうせ出来ませんでした

チビたちも 遊び疲れて9時半くらいには就寝 一人の焚火楽しみかったけど 僕も残りのビール飲んで就寝

朝は5時半くらいから 無性に腹が減って チビが寝てる間にカップヌードル
久々キャンプ

チビも6時半くらいに起こしたら 「やったー早起きしていっぱい遊べる」と喜んで起きました

朝の定番ランチパック 朝飯やのにランチ。 トラメジーノせっかく持ってきたの「熱いのイヤ」って ♪
久々キャンプ

早朝から、遊ぶ遊ぶ 娘の方がワイルドな感じ 靴履くの嫌がってすぐ裸足になります
久々キャンプ

そして遊びに夢中 夢中になると やらかしますよ チビは
久々キャンプ

夢中と引き換えに 小便漏らす もう予備のズボンのパンツも無いので オムツ。それでも遊ぶ ♪
久々キャンプ

トルテュとIGTを置いてきたので 積載はだいぶん楽になりました 設営も撤収も楽です チビが粗相しなければ 笑
久々キャンプ
 
昼前にキャンプ場を後にして 帰りは道の駅あわじへ いつも向こう岸から見てる景色 斬新やわ
久々キャンプ

めっちゃ食いたいわけでも無かったけど 話題のしらすドン 普通に美味しかった
久々キャンプ

チビは定食を 一人で完食 ほんま外ではよく食べる
久々キャンプ

雨が心配やったけど 降ること無く 蒸し暑いかなと思ったけど 逆に夜も半袖で丁度な気温
快適なキャンプやった

でもチビ二人が小学生になる頃に ファミリーソロキャンプも楽になるやろか 笑

まぁ しんどかったけど 帰ってきたらまた行きたくなるキャンプ 




























































同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
キャンプはじめ
キャンプはじめ2
キャンプはじめ
淡路キャンプ 2日目
淡路キャンプ
ウェルネスパーク五色 2
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 キャンプはじめ (2017-01-08 09:17)
 キャンプはじめ2 (2016-01-07 15:13)
 キャンプはじめ (2016-01-06 12:11)
 淡路キャンプ 2日目 (2013-04-16 05:07)
 淡路キャンプ (2013-04-15 08:15)
 ウェルネスパーク五色 2 (2012-12-04 01:09)

この記事へのコメント
こんにちは。

グリズリーのハードロッククーラー、イエティやオルカと比較すると保冷力はいまいちのようですね。

でも、ネタ的に面白いので、アメリカからスノピマークの無いのを取り寄せ中です。
イエティより軽いのがいいのですが、軽いってことは保冷力が弱いんでしょうね。
Posted by PinoPino at 2016年06月13日 15:14
小2な私はう○ことかち○ちんとか、すぐ笑ろてまいます(笑)
お父さんは大変ですなぁ(笑)

最近音沙汰ないなぁ、思てましたが元気そうでよかった。
Posted by えちろ〜 at 2016年06月13日 15:18
地味に高級ギア増えてますやん!

シェルフコンテナ×2は25ですか?2台買うところ、さすがピーカーですね(笑)

現在欠品中のシェルフコンテナ25が欲しくて只今注文中です!7月中旬入荷と聞かされてますが・・・(^_^;)
今はオークションで無駄に高値取引されてますね、、待てばいいのに~(笑)

高級ハードロッククーラーお似合いです・・(笑)

う○こ処理ご苦労様でした。。
Posted by morishumorishu at 2016年06月13日 16:46
こんばんは♪
おチビちゃんたちは、
テント設営に時間がかからない幕になったので、
安心して漏らしちゃったのでは?(笑)
お父さんp(*^-^*)q がんばっ♪
Posted by 幸太 at 2016年06月13日 21:17
ニューギアいっぱいですやんΣ(・□・;)
いいなぁ〜
シェルフコンテナはどぉっすか?
開け閉めが、面倒くさそうと思ってたんですが、使いやすいです?

父子キャンプもウ◯コ処理も慣れたもんですね(笑)
Posted by 左 at 2016年06月13日 23:29
pinoさん

おはようございます

クーラーはかっちょええのし 蓋が完全密封されるからスチベルよりは保冷力は高いと思うけど やっぱり開け閉めが多くなれば モビールクール使わん限り氷は溶けていいきますよね 笑
2リットルペットが縦に入らんのが残念やけど 容量は思ったより入ったので良かったです 
とりあえず熊に襲われそうになったら この中に逃げますわ 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月14日 06:56
えちろーさん

えちろーさん小2やったんですか?
僕の一つ上ですね 笑 僕もちびるってのはツボです 

お久しぶりです 奥さの手紙聞きたかったけど 気づくの遅くて聴けませんでした
残念

ブログ放置気味ですが 我が家は無駄に元気ですよ!!
またどこかでご一緒したいですね ♪
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月14日 07:01
もりっしゅさん

ギアは 雪峯祭で ディスカウト物 物色してきました

シェルコンテナ 50なら一個でええと思うけど 車が小さいので迷いました
それと 積み上げたいのもあって 一つ追加しました
もりっしゅさんも 一つ買ったら もう一つ欲しくなるかも知れませんよ 笑
僕も、注文して一か月ほど待ちましたね 
オークションで買うのは せっかちなんですかね 

ハードロッククーラー ガンガン使い倒します~

う○こ処理 もうやりたくないです 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月14日 07:09
幸太さん

おはようございます

オープンタープを設営する時にチビは少し手伝ってくれたんですよ
なかなか 頼もしくなったなって思ってたのも束の間 
でも トルテュで行ってたら もう帰ってきてたかも知れません 笑
ギアを軽量にして良かったです
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月14日 07:11
左さん

やっぱり新品は嬉しいものです

シェルフコンテナ 荷物が少量なら 結構使い勝手ええかもしれません
開け閉めも 荷物を入れたまま開閉出来ますよ
慣れれば 簡単です
お一つどうですか??笑

う○こ処理 ぜんぜん慣れてませんよ
帰ってきたら、チビの足にまだうっすら拭ききれてないう○こ付いてたし 笑
Posted by ダッチダッチ at 2016年06月14日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々キャンプ
    コメント(10)