ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月08日

キャンプはじめ

キャンプはじめ

久しぶりのお泊りキャンプ 今回は二泊で

天気予報は 前日晴れマーク 最高のキャンプ日和にわくわく

武井君に燃料入れて出発 このカインズで買った電動シュポシュポ?? 絶対溢れる事無く止まるのでめちゃ便利 ♪
キャンプはじめ

さくっと橋を渡って すぐに到着 着いたとたん 公園で遊びまくりのチビ
キャンプはじめ

設営中に帰ってきて 小腹が減ったと おにぎりを
キャンプはじめ

今回は ランブリ2のインナーをカンガルー ニーモより少し場所を取ります やっぱり出入り口のすのこは便利
キャンプはじめ

結局 シェルフコンテナ3個になってもた ♪ 
キャンプはじめ

今回は 斧も買って 薪割をしてみました 薪て固いなぁ
キャンプはじめ

公園からかえってきたら だんご遊び
キャンプはじめ

チビは水遊び それはやめてくれ  て言うか一月やぞ
キャンプはじめ

シェラカップホルダーも新規投入 使い勝手は微妙 ♪
キャンプはじめ

限定ノクターンも これは全く明るく無く オブジェやね 詰め替えたガスやからよけに火が弱い
キャンプはじめ

日がてるうちは 結構温かいけど 陰ればめちゃ寒い 武井君に点火 でも気分よくはついてくれへん これが悪い例 ホヤが真っ赤 笑
キャンプはじめ

微調整して 機嫌直してもろて 完全燃焼 こうなれば めちゃ温かい ケロはやっぱりよお分からんわ
キャンプはじめ

チビたちはカレー ご飯は剛炎で炊飯
キャンプはじめ

キャンプはじめ

大人は サーモンとビール!! まな板はMの方が使い勝手がええような気がする
キャンプはじめ

つくねはコンボダッチで焼き焼き
キャンプはじめ

ええこんころもちになった頃に 歩いて温泉へ 寒い時の温泉最高 湯上りはコーヒー牛乳
キャンプはじめ

ヴェイパラックスも ご機嫌で点火
キャンプはじめ

焚火に点火
キャンプはじめ

焚火が全開になった頃に チビたちは暗い中 電気を頭につけて 公園行ったまま ♪
キャンプはじめ

ようやく帰ってきて 焚火タイム
キャンプはじめ

チビたちは9時過ぎには 就寝 親父は一人 寝落ちしたりしながら 残った薪をもやしまくり 寒い日の焚火は最高やね
キャンプはじめ

爽やかな朝 天気よすぎの結露で テントはびちゃびちゃやけど 二日目は帰らんでええから嬉しいわ チビは早朝から公園遊び
キャンプはじめ

二日目は うどん体験 出来るだけ チビたちにやらせます
キャンプはじめ

キャンプはじめ

キャンプはじめ

キャンプはじめ

キャンプはじめ

足で踏み踏みした後は 熟成の時間 その間は また公園で遊びまくり
キャンプはじめ

出来上がったうどん やっぱり自分で作ったと言う事で 家の近所にある丸亀うどんより美味しいと言うて食べました 笑
キャンプはじめ

二日目も 何をすることも無く チビたちは公園で遊びまくり 黄昏るワンコ
キャンプはじめ

娘は公園から帰ってきて ちょいと昼寝
キャンプはじめ

おやつは プッチンプリン 
キャンプはじめ

二日目の晩飯は 前菜から
キャンプはじめ

お馴染みの焼鳥 ネギは切るの面倒なので 手でちぎりました ♪
キャンプはじめ

晩飯食った後は 焚火の予定が ごっつい風が出てきて 引きこもり 
キャンプはじめ

今回 リビシェのファスナーがいきなり壊れて 一部メッシュのままで 風のない一日目はまだよかったけど
風が吹きだしたら 換気どころじゃ無く 寒い寒い 笑 紐で応急処置したけど まぁまぁの隙間風やった

焚火も出来なく 引きこもったまま ノクターン見ながら 寝落ちしながら いつの間にか寝てました

爽やかな3日目 ちょいと曇ってたので結露も無し
キャンプはじめ

まだちょいと風があるけど 薪を持って帰るの嫌なので 朝から焚火 
キャンプはじめ

チビたちの朝飯は シェラカップで温めたお茶で お茶漬け
キャンプはじめ
リマのジャグも 沸騰したお湯を足したら 瞬間湯沸かし器に変身します 一応二重構造やけど 気密性は悪いので保温性はもひとつ
でも しばらくはお湯が使えるので 嬉しい限り
キャンプはじめ

久しぶりの二泊三日キャンプ チビが一人でトイレ行けるようになったし 娘も連れて行くし 遊び行ったらかえってこんので 楽でした

天気も最高やったし 本当の意味で ようやくキャンプでリフレッシュできたような気がする 笑


またキャンプに行きたくなってきた ♪





同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
久々キャンプ
キャンプはじめ2
キャンプはじめ
淡路キャンプ 2日目
淡路キャンプ
ウェルネスパーク五色 2
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 久々キャンプ (2016-06-13 13:33)
 キャンプはじめ2 (2016-01-07 15:13)
 キャンプはじめ (2016-01-06 12:11)
 淡路キャンプ 2日目 (2013-04-16 05:07)
 淡路キャンプ (2013-04-15 08:15)
 ウェルネスパーク五色 2 (2012-12-04 01:09)

この記事へのコメント
遅くなりましたが
あけおめです^^
シェルフコンテナは3つになりましたか!!
とても使いやすそうですね♪
うどんを作っれるキャンプって楽しそうです
うどんすごい量ですね^^;
お昼のプッチンプリン私にもください(笑)
今年もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
Posted by 幸太幸太 at 2017年01月12日 18:37
あけおめ~


コンテナコレクターになりました 笑
使い勝手はええと思います 使い勝手よりフォルムで購入ですが・・


うどん体験 楽しいですよ
多く見えますが チビと三人で完食しました ♪


プッチンプリン 久しぶりに 食べました 美味しいですよ




こちらこそ今年もよろしくお願いします
Posted by ダッチダッチ at 2017年01月13日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプはじめ
    コメント(2)