ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月29日

初ソロキャンプ

えちろーさんのお誘いで はじめてのソロキャンプに行ってきた

場所は、木谷山キャンプ場 無料のキャンプ場も初めて。なかなかええキャンプ場で トイレも綺麗

我が家から、1時間ほどで行ける場所にあるから、ファミキャンでも利用してもええかも

そして参加した方々は、全員とじっくりお話できてなくて 名前と顔も完璧には一致しません 笑

初めてのオフ会キャンプで 最初は少々緊張気味で手探り状態。さっさと設営していきなり晩飯

写真を撮る余裕もなかった 

初めてのソロ晩飯 スノピのシングルバーナー 地を買ってみた
初ソロキャンプ

katayanさんお勧めの、業務スーパーの鴨ロース 
初ソロキャンプ

これは安くて、めちゃ美味しい 酒のアテにもぴったり 
初ソロキャンプ

加熱用の牡蠣を、焼く事に 焼く前の見た目は美味そう
初ソロキャンプ

しかし、火加減とか相性が悪いのか 焼くつもりが、汁にまけて煮るになってもた これは大失敗
初ソロキャンプ

隣のテーブルのロンさんから シチュー頂きました めちゃ美味かった
初ソロキャンプ

すっかり暗くなって、酒も進んだ所くらいから、皆さんの面白さ発揮しだしました ♪
初ソロキャンプ

今回も?? モーレさんの玩具にされるkimamaさん 氷入りきってませんやん 笑
初ソロキャンプ

遅れてきたピノさんは、しっかりと鶏の丸焼きの準備 手前はタイムさんの電飾 こう言うのもええね
初ソロキャンプ

ピノさんの 鶏の丸焼き。一番美味しいももの部分頂きました カリカリで中身がジューシー めちゃ美味かった
初ソロキャンプ

焚火台のハーモニー 最高
初ソロキャンプ

夜遅くまで、飲んだくれて、色々楽しい事件(テント崩壊)なんかもあって めちゃ笑わしてもらいました

残念ながら、雨がポツリポツリ降り出したところで、お開き。初めてほおずき使ったけど 思った以上にええね
初ソロキャンプ

夜中、めちゃくちゃ雨が降ってきて、雨の音で何回か目覚めたけど、6時くらいに起床
初ソロキャンプ

雨のために、ぜんぜん気温下がってなくて、武井君の出番が無いのが残念

久しぶりのアメニティドーム やっぱり設営も簡単で ええテントやわ 撥水もまだまだ効いてます
初ソロキャンプ

朝飯は、昨日食おうと思ってた弁当とカップ麺 簡単で病みつきになりそう
初ソロキャンプ

お隣のkimamaさんは、なんと朝すき焼き 昨晩は早く寝たのでこれくらいは朝飯前ですか 笑
初ソロキャンプ
味のしみこんだ頃に、ちゃんとモーレさんが食べに来てました 笑




初ソロキャンプ

初のソロキャンプ、言うても、道具は全てファミキャン道具で参加
個性派キャンパーばかりで、道具とかも、目に毒でした
全員とじっくりゆっくり話は出来ませんでしたが、めちゃくちゃ楽しかったです

えちろーさん 幹事お疲れ様でした ありがとう御座います




同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
キャンプはじめ ♪
OPC
灼熱キャンプ
ソロの集い
おぱいキャンプ 本番
OPK(おぱいキャンプ)
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 キャンプはじめ ♪ (2015-01-26 08:02)
 OPC (2014-12-02 07:30)
 灼熱キャンプ (2014-07-28 07:58)
 ソロの集い (2013-12-11 07:50)
 おぱいキャンプ 本番 (2013-03-27 09:33)
 OPK(おぱいキャンプ) (2013-03-26 08:07)

この記事へのコメント
初めまして & お疲れ様でした^^

バタバタしてたもんでほとんどどなたとも絡めませんでした^^

またゆっくりご一緒できればと思います

今後とも宜しくお願いします♪
Posted by とりやんとりやん at 2012年10月29日 11:13
はじめまして、お疲れ様でした

わたしも、初めてで手探り状態で 絡みませんでした。

またご一緒して欲しいです。

車内泊は快適そうでしたね 誰も起こさなかったら昼間で寝てたんちゃいます? 笑

こちらこそ よろしくお願いします。
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 11:53
初ソロに初オフ会楽しそうですね!
俺も週末に偶然、プロガーさんと出会い
すごく楽しい時間を過ごしてきました!

ソロは寂しがり屋なのでまだまだ先の話ですけど(笑)

良い買い物もできたみたいで!
『物欲の秋』良い季節です(笑)
Posted by 秋人 at 2012年10月29日 12:19
おつかれ様でした!!

お気に入り登録ありがとうございます。


ダッチさん第1話読みましたよ!! 確かにおもしろいです

私帰る時また、めちゃ雨降ってきました!!

ダッチさん変えるタイミングで帰ればよかった。。。。
Posted by ロン at 2012年10月29日 12:53
ダッチさん目線のオフ会レポおもろいっすね(^^)

ローカル話もできたし、よかったんやけど
2回、3回会ったら、もっとおもろいやろなぁ、思いました(^^)

また、次の機会も声かけますね!
Posted by えちろ〜 at 2012年10月29日 14:00
>秋人さん

ソロと言っても、絶対1人じゃわたしも無理ですよ 笑

えちろーさんのお誘いがあって実現できました

偶然、ブロガーさんとフィールドで出会うのも楽しそうですね

もう買い物は、これで終りにするつもりです そうしたいです 笑

しかし、物欲の秋の底は見えませんよね
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 14:15
>ロンさん

お疲れ様です お気に入り頂きました!

第一話を面白いと思うと言う事は、えちろーさんと同じ感性の持ち主さんですよ

それがええか悪いかは、わたしにも解りませんが 笑

帰りに少し晴れて来たから、ロンさん達は待って正解やと思ったんですが

昨日の天気は、なんかムラがありましたね 残念です

しかし ロンさんの道具、目に毒です
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 14:21
>えちろーさん

みんなの目線が違うから、みなさんのブログ読んでても楽しいですよね

ローカルなネタ、もっと掘り下げたら どっかで繋がってるかも知れません 笑

次回は、わたしも飲み会だけで、車内泊で参加しようかなぁ
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 14:27
無料でファミもできそうなキャンプ場すごい!!

しかも遠くないみたいだし、いつでもいけますね~。

ソロも楽しそうですね!!

うちは、ソロ行っちゃうと、付いてきてくれなくなりそうなんで、
なかなか勇気がいりますね~。
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月29日 15:50
ダッチさん、お世話になりました。

「業務スーパーの合鴨ロース」私も長年愛用しております。。(旨)
Posted by アリ at 2012年10月29日 16:28
>はるパパさん

十分ファミキャンできますよ。ファミリーで参加の方もいましたし
芝も綺麗で トイレもほんま綺麗でした 
ええキャンプ場です

ソロでしたけど、もう個性的な人たちの集まりで めちゃくちゃ面白かったです

我が家は、「ソロで行って欲しい」と喜んで送り出されました 
キャンプ好きの奥さんが羨ましいです 笑

次回は、父子キャンに挑戦します
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 17:04
>アリさん

お疲れ様でした ぜんぜんお世話なんてしてませんよ 笑

わたしが、皆さんにお世話になりました

アリさんのワイルドな感じ 素敵です

次回は、もっと絡んでやってください
Posted by ダッチダッチ at 2012年10月29日 17:06
お疲れ様でした。

業務スーパーの合鴨ロース、行きしなに業務スーパーを見つけたので買おうと思ってたのですが、丸鶏があったので買うのやめました。

もっと早く着いてたらもっと楽しかったんでしょうけど、それだけがちょっと残念でした。

またお会いしましょうね!
Posted by ピノースークピノースーク at 2012年10月29日 17:53
こんばんは~

写真綺麗ですね~押える所もシッカリ押えられてるし!

僕はまだパソコンへ取込んだだけでして...

リンク貼り付けさせて下さいね~^^;
Posted by aoaruyou at 2012年10月29日 18:35
まいど~^^ピーカーさん!

お初であまりお話できなかったね

次回はゆっくり山崎でも(笑

しかし写真俺と一緒でうまく捕ってるね。

また飲みましょう!
Posted by モーレー at 2012年10月29日 20:33
お疲れ様です。

初対面でしたが、うちの息子がダッチさんの牡蠣を狙ってました^^
調度私が忙しかった時間なんであんまり相手にしてませんでしたが
横であの人牡蠣焼いてるってうるさかったです^^;ごめんね。


木谷も近いみたいですし、これからがシーズンなんで
又遊んで下さいね。
Posted by kimurinkimurin at 2012年10月29日 21:55
あら?料理も作られてたんですね(笑)
牡蠣うまそう(= ̄ ρ ̄=)
いただきに行けばよかった^ ^

ソロはじめてやったんですね!
これからソロの季節!楽しみましょう^ ^
またどこかで~
今後ともよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by 左 at 2012年10月29日 22:15
こんばんは~^^

いいですね~^^
楽しそうな集まり!

木谷山ずっと行ってみたいキャンプ場なんですが。。。
なかなか行く機会がありません(泣)

合鴨ロースいきましたね~^^
良心的なお値段が嬉しいですよね。

ダッチさんの新しい世界が広がりましたね~^^
Posted by katayanパパ at 2012年10月29日 22:25
こんばんはー

そして、おつかれさまでしたー

早くに沈したんで、絡めなくてすんません
あんまりおもろないアフォキャンパーですが
よろしければ、また遊んでやってください
Posted by kimamakimama at 2012年10月29日 23:14
>ピノさん

鴨ロース、ほんまに美味かったです。
それ以上に、丸鶏美味かったです。 てかあのサイズの丸鶏、業スーにありましたか?

わたしも、夕方からの参加でしたけど、もっと早く行きたかったです。

五徳も頂いてありがとうございました。ガラスの風防頂くの忘れてました 笑

またお会いしたいです!
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:23
>aoaruyouさん

おはよう御座います。

写真は、選りすぐって載せました 

やっぱり、kimamaさんとモーレさんの絡みは外せませんよね 笑

aoaruyouさんの リンク、お先に頂いてます 

レポも待ってます!
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:25
>モーレーさん

おはよう御座います 中途半端なピーカーです 笑

あんまりお話できませんでしたが 一番強烈に印象に残ってますよ 笑

山崎はkimamaさんのためにおいて置いて下さい 笑

モーレさん、もう少し写真載せて下さいよ 笑

ほんまにまたご一緒したいです!
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:29
>kimurinさん

おはよう御座います お疲れ様でした

息子さん、あの牡蠣は食べない方が良かったと思いますよ
加熱用の安いの買ってきたので、案の定あんまり美味しく無かったです
途中で捨てましたから。次回は美味しい牡蠣用意しときます 笑

kimurinさんの さんまの方が美味そうでした

木谷はほんまええキャンプ場ですね
また貸しきりキャンプ参加したいです

こちらこそ、また遊んでください
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:36
>左さん

おはよう御座います

牡蠣は美味しくなかったんで、食べない方が良かったですよ
次回、ちゃんと用意しときます 笑

ソロもはまりそうですが、まったく道具がないので
それは、また沼にはまりそうで怖いです 笑

またお会いしたいですね

こちらこそヨロシクお願いします
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:38
>katayanパパさん

めちゃ楽しかったですよ

木谷はお勧めです。でもkatayanファミリーのホームもありますよね

鴨ロース、教えてもらってありがとう御座います
何にも調理せず、切って食っただけやのに めちゃ美味しかったです
キャンプには必須アイテムになりそう

この新しい世界の道具が怖いです 笑
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:41
>kimamaさん

おはようございます お疲れ様でした

美味しいネタの提供、尊敬します 笑

また次回お会いできるの楽しみにしてます!
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 09:43
こんにちは♪

初ソロ、初オフさぞかし楽しかったことでしょう~~(笑)

ホントにいい歳?!したおとなの遊びですよね~

ファミの道具をソロで使うとね~っていうか

きっとベテランさんにいろんなもの見せて貰って

盛り上がったんだろうな~~って想像してます(^-^)

次はソロ幕?それともなんだろう??

オフ会やると新しい楽しみがあるし、これからも

お仲間と仲良く、そのうちうちともご一緒してくださいね~♪
Posted by hana41 at 2012年10月30日 12:06
こんにちは

おもろかったですよ。

こんな遊びは、まだまだヤングには任せられませんよ 笑

ソロ道具はコンパクトになって、スタイリッシュですから 目に毒です
でも、やっとファミキャン道具揃え倒したとこですから、ソロ道具には手が出ません 笑

hana41さんファミリーともご一緒したいですね
来年のお盆の、天川村考えといて下さい ♪
Posted by ダッチ at 2012年10月30日 13:36
こんばんは

 お疲れさまでした。

 今回初めてお会いできてよかったです。
 だけど、たくさんいたのでほとんどお話しできなかったのが残念。

 また今度、ゆっくりお話しましょう。

 宜しくです。
Posted by fujifuji at 2012年10月30日 22:30
こんばんは

お疲れ様でした☆
タイカレーにナン
キーマカレーよりいいかも~♪

またよろしくお願いします。
Posted by タイムタイム at 2012年10月31日 00:24
>fujifujiさん

お疲れ様でした

ほんま めちゃくちゃ人が来てましたね
わたしも、まだはっきりと名前と顔が一致しません 笑

またご一緒してください

よろしくお願いします
Posted by ダッチ at 2012年10月31日 07:47
>タイムさん

おはよう御座います

お疲れ様でした

あのカレーの食べ方は新発見ですね 美味しかったです

またご一緒してください
Posted by ダッチ at 2012年10月31日 07:49
ピシ―っと張ったスノピのアメニティードーム^^
かっこいいですねぇ~。
今度覗かせて下さいまし♪

それにしても、皆さんグルメですね!
ダッチさんもソロでちゃんと作られて・・・

うちは、ファミでしたがイオンで買ったカット済み野菜と
鍋の素を入れただけの、手抜き鍋でした^^;。。。
Posted by しばっちんしばっちん at 2012年10月31日 09:45
こんにちは。

オフ会一緒でしたが初めましてですね。。(^O^)

サイト上段に陣取ってました孤立集団4人組の一人です。

今回は人数多くて一度も接触機会有りませんでしたね、、、残念です(>_<)

アメドで来られてたんですね、、、

私はスノピソリ「ゆきほたる」持ち歩いてました、「ほおずき」いい感じですね!

私もファミキャン良く行くので子供の為には、ほんのり明るい方がいいですよね(^O^)

次回お会い出来るの楽しみにしてますね〜(^-^)
Posted by morishumorishu at 2012年10月31日 14:37
>しばっちんさん

アメド ええテントですよ わたしのお気に入りです
いつでも覗きにきてください。

いえいえ わたしも買って来たの温めたくらいですよ
炭熾して調理する、皆さんの方がグルメです

でも、結局 簡単な物が一番楽です 笑
Posted by ダッチ at 2012年10月31日 20:00
>morishuさん

はじめまして お疲れ様です

上段に陣取ってたのは 解ってましたが 絡めませんでした

ほんまに人数が多くて、一人一人には挨拶さえ出来てません 

ほおずき いちいちスノピの価格にはむかつきますが 買って良かったです 笑

また次回もあると思いますので お会いしたときは、是非お相手してください!
Posted by ダッチ at 2012年10月31日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初ソロキャンプ
    コメント(36)