ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月28日

灼熱キャンプ

灼熱キャンプ


今朝早く目が覚めて、もう秋が来た?って感じの爽やかな朝

一日づれて昨日の朝に来てくれよって感じ 

木谷の貸切キャンプ ギャラクシーの初張もかねて、またチビと二人で参加しました

ほんまに無料?って言うくらい 設備も充実したキャンプ場 お気に入りです

仕事を少しサボり気味で終えて、夕方5時ごろ到着 とにかく湿気が多くて暑すぎ

父子キャンも回数を重ねて、ファミキャン道具でもなんとかコンパクトになってきました
チビは水遊び全開。この後一面水浸しです 
灼熱キャンプ

今回の楽しみは ソロテント。やっぱり小さいですね マット、シェラフ、テント。これで寝床が出来るなんて 
灼熱キャンプ

インナーも5秒もあれば出来上がり (大嘘) でもアメドの事を思えば むちゃくちゃ楽ちんです
灼熱キャンプ

なんと言うか こう言うフォルムもええわ ガンダムに出てきそうで
灼熱キャンプ

ララァが乗ってそうで
灼熱キャンプ

コールマンのマットとKERMAのマットを敷いたら丁度ええ感じになります
灼熱キャンプ


人見知りと言う言葉を知らないチビは、さっそく柔道一家のおチビちゃんのテントで寛いでます ww
灼熱キャンプ

いやぁ しかし暑い ♪
灼熱キャンプ

暑いのに疲れを知らないチビ
灼熱キャンプ

女の子を追いかけます 親譲りでしょう ♪
灼熱キャンプ

丹波篠山で買ったソーセージ 家で「シャウエッセンの方が美味しい」と切り捨てた嫁
灼熱キャンプ

スーパーマルハチで買った レモンタレのモモ肉 普通に美味しいですよ
灼熱キャンプ

灼熱キャンプ

マルハチで買ったピラフ。これは灼熱キャンプ
荷物積み込む時に、家の冷凍庫に痛恨の忘れもの
チビの晩飯にしようと思ってたのに・・・

仕方がないので 朝食おうと思ってた 具と玉が冷凍されたコープのうどん。
モリッシュさんのカレーうどんを真似っこしました 
灼熱キャンプ

夜も大盛り上がりでしたが、三脚と一眼持ってきてないので 写真が無し

10時を過ぎた頃に チビと一緒に就寝 しかし暑い暑い 湿気が凄くて
虫が多いけど、フライもインナーも全て開けたまま寝ました それでも暑い 笑
シェラフも不要で マットの上で寝てました


長い熱帯夜も明けて、5時前に車に乗ってローソンに朝飯買いだしに行きました
もう車のクーラーが快適過ぎて ♪

結露どころの湿気じゃなくて、雨降った感じで インナーのフライもびちゃびちゃ

テントと椅子以外は撤収して ローソンの弁当が朝飯のチビ
灼熱キャンプ

このペグは、足で踏んだだけでも曲がるんですね 
灼熱キャンプ

テントも生乾きやったけど 8時撤収 クーラーの効いた涼し車で帰りました

ご一緒した方々 お疲れ様でした ♪








スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLI









スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹
スノーピーク(snow peak) ワンアクションローテーブル 竹








スノーピーク(snow peak) 和武器
スノーピーク(snow peak) 和武器






同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事画像
キャンプはじめ ♪
OPC
ソロの集い
おぱいキャンプ 本番
OPK(おぱいキャンプ)
初ソロキャンプ
同じカテゴリー(木谷山キャンプ場)の記事
 キャンプはじめ ♪ (2015-01-26 08:02)
 OPC (2014-12-02 07:30)
 ソロの集い (2013-12-11 07:50)
 おぱいキャンプ 本番 (2013-03-27 09:33)
 OPK(おぱいキャンプ) (2013-03-26 08:07)
 初ソロキャンプ (2012-10-29 10:53)

この記事へのコメント
初張りおめ〜〜〜っす。

頑張っていこうかと思ったのですが、馴れない立ち仕事で心おれました。

私もアメドから山テントに変えたら二度と張りたくなくなりましたw

多分、2度と張らないかもTABUN
Posted by ロン at 2014年07月28日 11:19
ロンさん 待ってたけど残念です
でも 暑すぎので 来ない方がよかったかも 笑

ほんまに アメドもお手軽で簡単やと思ってんですが
もう張ることないかも 笑

また秋にでもご一緒してください
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月28日 12:24
新幕おめです♪

ソーセージももも肉もおいしそうです^^
女の子を追いかけますのは親譲りなのですか!(笑)
Posted by 健太 at 2014年07月28日 12:41
急に行けなくなってすいませんでした。
初張りに立ち会いたかったです^^;
ギャラクシー、いいっすね。欲しい!
ムーンライトの次くらいにかっこいいっす(笑)
Posted by えちろ〜 at 2014年07月28日 13:14
お疲れさまでした。

ほんと、暑かったですね。
一日ずれてたら涼しくて良かったんですけどね。

テント、カッコいいですね!
僕のケシュアとは大違いですねwww
Posted by ピノピノ at 2014年07月28日 13:16
健太さん

ええもんですよ新幕

ソーセージはシャウエッセンが一番と嫁が言うてます 笑

極端な話、この世から女性が消えれば生きていく価値はないと思います 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月28日 14:21
えちろーさん

えちろーさんが来れなくなったので 迷ったんですが
新幕だけは張りたく行きました 暑いからキャンセルでも良かったかも 笑

ムーライトの次のかっちょええギャラクシー
次回は、ゆっくり観覧してください 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月28日 14:22
ピノさん

よりによっての蒸し暑さ この夏一番ちゃいますか 笑

ケシュアも2秒で設営出来るから魅力ですよね
2秒が都市伝説と言う噂もありますが 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月28日 14:25
初張り、おめーです!
出撃回数増えそうですね^ ^

確かに、ニーモの幕って
他幕もガンダムに出てきそうなの多いですね!
カラー的にジオンっぽいですが(笑)
Posted by 左 at 2014年07月28日 16:08
こんにちは

ほんまにめちゃ設営撤収楽なので
お気軽に出撃できますよね

ニーモのデザイナーがガンダム好きやったりするかも 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月28日 16:16
まいどっす^^

このニーモかっちょええやん。

ニーモ張らせたら天下一品やから今度張ってみましょうかねぇ~?


かんちゃん元気元気!人見知りせず女子を追っかけるw将来楽しみやね!

でも最近出撃率高くない?
Posted by モーレーモーレー at 2014年07月28日 18:48
お疲れ様でした!

本当に暑かったですね^^

子供、連れて来なくて正解でした(笑)

うるさい要求に対応してられないっすからね・・・

私も初めて山テント設営したとき「なんじゃこれ~」って思いましたよ。

ニーモ、本当にかっこいいテントですね♪
Posted by ケージ at 2014年07月28日 20:54
こんばんは

お疲れ様でした!
初張りおめでとうございます。
すごい背の低いテントで
まるでステルスのような印象を受けました。
めちゃかっこいい~*'☆.:*:'☆':*:
Posted by タイムタイム at 2014年07月28日 23:28
モーレさん

おはようございます
ニーモ わたしも萌えてます 
まずは、モーレさんのテント自分自身で貼ってください 笑

かんちゃんの女子好きは健全なので このまま突っ走てほしいです 

夏キャンはしないと思ってたのに 出撃増えてます
来月はお盆の予定
それ以外は、部屋で涼んでおきます
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月29日 08:17
ケージさん

おはようございます お疲れ様でした

湿度が凄くて 寝苦しい夜でした 笑

チビちゃんは連れてきても 元気で遊んでたんちゃいますか
子供は 元気ですから。


山テント 病みつきになりそうです
生乾きやったので 家の車庫でサクっと設営して乾燥しました
めちゃ楽です
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月29日 08:20
タイムさん

おはようございます

お疲れ様でした
お誘いありがとうございます
木谷はほんまええキャンプ場ですね

そうそう ステレスにも見えます
タイムさんのとんがりの横に張ったら
凸凹になりますね 笑
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月29日 08:22
お疲れさまでした~^^

ニーモかっこ良い幕でしたね♪
アーディンはサラッと結露ナシでしたよ~
全開でインナー、フライともベチャベチャ?
カンちゃん一人の差だったのでしょうか^^

またよろしくお願いします!
Posted by aoaruyou at 2014年07月29日 18:14
おはようございます お疲れ様でした!

隣に張ってたのに 結露無って凄い 湿度もすごかったのに
やっぱり ピシっと張れてる差でしょうか 笑

インナーもフライもべちゃべちゃでしよ
家でもう一回張って乾かしました

涼しくなってから またご一緒してください
Posted by ダッチダッチ at 2014年07月30日 06:31
遅コメっす

いやぁ、暑かったけど愉しいキャンプでしたね
プレモルサーバー、ビール旨かったっすよ
Posted by kimamakimama at 2014年08月03日 02:47
おはようございます

おもしろかったですね
またお山の話いっぱいしてください
プレモルもええけど やっぱり本物サーバーのが美味しかったです 笑

またご一緒してください
Posted by ダッチダッチ at 2014年08月03日 09:25
初張りおめでとうございます!

ほんと軽量幕は楽チンですよね~。

これってソロテントですか?

ソロの割には広く見えるので使い勝ってよさそうですね~。

冬用のソロ幕も必要ですね(笑)
Posted by はるパパはるパパ at 2014年08月04日 20:32
おはようございます

もう トルテュを張る気が失せてきます 笑

このテントは二人用なので 少し広いです
チビとゆったり寝たいので これにしたと言うか
カッチョええのでこれにしました 笑

この幕はメッシュが少ないので 冬に活躍してくれると思います
Posted by ダッチダッチ at 2014年08月05日 07:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
灼熱キャンプ
    コメント(22)