ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月15日

ランタンケース 完成

前回のランタンケース自作の記事が消えてしまった コメントも消えたしまいました ヨウイチさん こうたさん すみません
今回は完成編です 前回の記事の中身忘れてしまいました 笑


第一回 ランタンケース自作 安くつくと思いながら 色々小物を買ったので かさばりました 
ランタンケース 完成







何個か作って、元取らんとあきません

上に取っ手を付けると下に金具が出て引き出しが出せなくなるので 取っ手はロープに
ランタンケース 完成

扉の取っ手は結局紐ににしました 深爪でも開けれるようなります 
ランタンケース 完成

9mmの板で作ったので、短いネジが無く 押しピンです 笑
ランタンケース 完成

クッションは 100円ショップのこれ
ランタンケース 完成

両面テープで付けてるので そのうち取れそう 木工用は駄目なので 違うボンドでまた固定します
ランタンケース 完成

これで しっかりと固定はされます 簡単です
ランタンケース 完成

こうたさんの誘惑に負けて 焼印のやり方を検索しました 笑 100円ショップには無かったのでホームセンターでコテを
ランタンケース 完成

ヴェイパラックスのHPからダウンロードしたデータを印刷 チマチマ作業 カッターで型を取ります
ランタンケース 完成

まぁまぁ疲れます 結構雑になるし ♪ くり抜けない文字を残します
ランタンケース 完成

残った端材で 書き込みの練習 練習の時点でもくじけそう・・・
ランタンケース 完成

そして 練習しすぎても時間の無駄なので 本番 AとPがくり抜けないのは 文字の中にまた穴があるからです
なので 固定した後に まず文字の中の穴をくり抜いて 穴を書き込んだ後に 文字を切り抜き
ランタンケース 完成

とりあえず何とか 雑やけど 書き込み出来ました 円もコンパスとか使わんと焼きが雑です 笑
ランタンケース 完成

焼くのも なかなか難しくて ムラができまくり 肩も凝るし くじけそうになります ♪
ランタンケース 完成

とりあえず 遠目からは ええ雰囲気なので これでOK牧場
ランタンケース 完成

ランタンケース 完成



初めて作った箱で 楽しく作れました 色々勉強になる事もあったし 作ってよかったです
次作るときは 組み立てる前に穴開けなどの加工もしておくと楽になると思います
焼印は まず彫刻刀で少し掘ってから焼いた方が もうちょっと綺麗に描けるかも知れません

はたして 次があるかどうかが問題やけど ♪





















ヴェイパラックスのページ






































































同じカテゴリー(ランタン、ランタンスタンド)の記事画像
ランタン拭き拭き
ランタン
ヴェイパラックス ヴィポライザー 分解用
ヴェイパラックスランタン M320 メンテナンス
懲りずに自作 パートⅡ 
懲りずに自作 パート1
同じカテゴリー(ランタン、ランタンスタンド)の記事
 ランタン拭き拭き (2016-11-21 16:14)
 ランタン (2016-11-19 07:17)
 ヴェイパラックス ヴィポライザー 分解用 (2016-08-31 11:59)
 ヴェイパラックスランタン M320 メンテナンス (2016-08-20 07:03)
 懲りずに自作 パートⅡ  (2015-10-28 14:32)
 懲りずに自作 パート1 (2015-10-23 16:40)

この記事へのコメント
へ〜めちゃOK牧場じゃないですか!!
Posted by ロン at 2015年10月15日 13:33
ありがとうございます

まじまじと見れば ボロが沢山出てきますが

遠くから眺めるにはほんまに OK牧場です 笑
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月15日 14:13
ランタンケースの前記事、、、コメしたはずなんで見たら消えて、、、
アレ?と思ったら消しちゃったんですね。

オォ遠目には焼印ええ感じですやん!
遠目には(笑)
ロープの持ち手もステキです^ ^


ところで、底面とかもボンドのみですか?
強度大丈夫そうですか?
Posted by 左 at 2015年10月15日 15:15
すみません ヨウイチさんとこうたさんは確認して返事したんですけど
左さんのコメントは確認できず、消えてしまいました・・・・
メモ用に下書きとかしてたら ちょと分からなくなりました

ええでしょ 遠目には 近くには来ないでくださいよ 笑
ロープも結構持ちやすいです

じつは、一応 20mmの釘で底も側面も釘打ちしてます
でも かなり強力に付いてるのでボンドだけでも行けるかも
僕の全く素人の見解なんで 一応釘かネジはしておいた方が安心ですけど 笑

左さん ぜひ作ってください 思ったより簡単です 
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月15日 15:43
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
めっちゃ良い感じじゃないですか!!
アドバイス料として
私のも無料で作ってください(▼∀▼)ニヤリッ
Posted by 幸太幸太 at 2015年10月15日 16:13
こうたさんの 「焼き印」と言う言葉に洗脳されてやりました 

アドバイス料 次回お会いした時に じっくり見せてあげるだけですけど ええですか? 笑
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月16日 06:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランタンケース 完成
    コメント(6)