ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月13日

ヴェイパラックス 火入れ

キャンプ場で から焼きして初点灯するもりが やっぱり我慢できずに つけちゃいました

ヴェイパラックス 火入れ

いきなり 灯油オーバーフロー 笑 中が見えにくくてめちゃ入れにくい
ヴェイパラックス 火入れ

萌え萌えの ホヤを触らずにアルコールが入ります
ヴェイパラックス 火入れ

なみなみと注いで
ヴェイパラックス 火入れ

プレヒートついでのから焼き マントルはもう少し整えて焼けば良かった 少しいびつになってます
ヴェイパラックス 火入れ

アルコールが完全に燃焼して火が消えてしまう前にポンピング でも皿のアルコールが無くなっても 予熱の芯があるので
しばらくは燃えてます このちょっとシステムも助かります
ヴェイパラックス 火入れ

何の問題も無く 点灯
ヴェイパラックス 火入れ

ガスのランタンより静かも知れません これから寒いキャンプには最強のランタンです
ヴェイパラックス 火入れ

予熱の芯にも おこげが入りました
ヴェイパラックス 火入れ


早くフィールドに持って行きてぇ~








ヴェイパラックスのページ






































































同じカテゴリー(ランタン、ランタンスタンド)の記事画像
ランタン拭き拭き
ランタン
ヴェイパラックス ヴィポライザー 分解用
ヴェイパラックスランタン M320 メンテナンス
懲りずに自作 パートⅡ 
懲りずに自作 パート1
同じカテゴリー(ランタン、ランタンスタンド)の記事
 ランタン拭き拭き (2016-11-21 16:14)
 ランタン (2016-11-19 07:17)
 ヴェイパラックス ヴィポライザー 分解用 (2016-08-31 11:59)
 ヴェイパラックスランタン M320 メンテナンス (2016-08-20 07:03)
 懲りずに自作 パートⅡ  (2015-10-28 14:32)
 懲りずに自作 パート1 (2015-10-23 16:40)

この記事へのコメント
こんにちわ~(*^_^*)

灯油系のランタン、気になるけど持ってません。
プレヒートとかめんどくさそうで・・・(汗)
でも、このランタンかわいいですね!
ミリタリーのやつがとても気になります!

欲しいものリストに入れてしまったじゃないですか~(^u^)
困る~~~~!(笑)

今度見せてくださいね♪
Posted by m☆water at 2015年10月14日 11:28
こんにちは

灯油系かガソリン系は 冬に火力が落ちないのが魅力です
プレヒートも 僕の持ってる武井とバタフライランタンは
プレヒートバーナーってが付いてて便利ですが
やっぱり慣れてきたら アルコールが一番やりやすいです
ガスと電気で揃えるつもりが もう灯油系まっしぐらです
持って無いとわかりにくいと思いますが
一度手にすると 本当に簡単で便利で 萌えです
ミリタリーでも リビルト品や 換えの部品は豊富なので失敗は無いと思いますよ

是非是非 一台 
お遊び用で バタフライランタン どうですか? 笑

お会いした時、なんぼでも眺めてください~
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月14日 14:33
こんばんは♪
新しい道具を買うと早く使ってみたくなりますよね♪
やはり高級品だけあってバタフライ君より優等生ですね♪
今週末は早速キャンプなのでしょうか?(笑)
Posted by 幸太幸太 at 2015年10月14日 20:36
おはようございます

そうですよね キャンプ好きと言うより 完全にキャンプ道具好きになってます 笑

僕のバタフライは、バタフライにしては優等生ですよ 笑
ヴェイパラックは 仕組みがもっと単純なので 扱いやすいかも知れません

今週末じゃなくて 今月末ですよ~
Posted by ダッチダッチ at 2015年10月15日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴェイパラックス 火入れ
    コメント(4)