ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年10月16日

アルミケース

武井バーナーのケースは木製なので、知り合いの大工に丸投げしよかとおもったけど

結構忙しそうなので、ピノさんの使ってる同じようにアルミケースにしました

同じように通販で買おうと思ってたけど、カインズに同じような物があったので買いました
アルミケース

西神南のカインズは、めちゃくちゃ広くて、キャンプ用品も結構置いてある

そして縦持ちできるように、取っ手も入れ替え。リベットで止めてると思って 取るの難儀すると見てみたら

プラスドライバーで簡単に取れました。穴がそのままです
アルミケース

こうなります
アルミケース

そして、おなじみパナレーサー
アルミケース

接続金具だけが遅れてきたので、やっと装着できました
アルミケース

キャップをあけて
アルミケース

パナレーサーの先端を
アルミケース

押し込みます
アルミケース

そしてロック
アルミケース

ロックレバーの後ろについてる金具が謎です
アルミケース

これで、ポンピングも楽になること間違いなし ♪

一回使えば、一気に天板の年季が入ります
アルミケース

純正かとおもうほどぴったり 武井バーナーは横にしても燃料が漏れないのが高得点
アルミケース

梱包用の風船を噛ませば、とりあえずガタガタと言う音はなくなります
アルミケース

あとはピノさんがやってるのに ぴったりと加工したい所ですが、ハードルが高いです 



武井バーナー 501Aセット
武井バーナー 501Aセット





同じカテゴリー(ストーブ)の記事画像
Present-web 一酸化炭素警報機 MI-CM70
燃料系 火器
火遊び
武井君 その後
武井バーナーのスス
武井バーナー完成
同じカテゴリー(ストーブ)の記事
 Present-web 一酸化炭素警報機 MI-CM70 (2016-11-17 00:10)
 燃料系 火器 (2014-05-05 10:08)
 火遊び (2013-11-03 19:09)
 武井君 その後 (2012-12-07 02:19)
 武井バーナーのスス (2012-12-05 13:23)
 武井バーナー完成 (2012-11-06 21:42)

この記事へのコメント
おはようございます。

僕はコーナンでケース買いました。
西神南のカインズには行ったことないのですが、ひよどり台しか行ったことないのでまた一度行ってみようと思います。

僕の固定方法、ハンドルを付け替えるよりも簡単ですよ。
Posted by ピノースーク at 2012年10月16日 05:09
↑ローカルな話題(笑)

こういうの見てたら武井君欲しくなりますね~
普通のストーブと違ってバイクに積めなくもないので、
タチが悪いですわ~(笑)
Posted by えちろ~ at 2012年10月16日 07:19
>ピノさん

おはよう御座います ジェームス山のコーナンに行ったんですがなかったです

↑ローカルな話題 笑
西神南のカインズ、ほんま広くて品揃え多くて楽しいですよ
でも、ひよどり台も結構な広さですよね

固定方法、ピノさんの記事吟味して、挑戦してみます 
Posted by ダッチ at 2012年10月16日 08:20
>えちろーさん

おはよう御座います

ローカルな話題、えちろーさんもついて来れるでしょ? 笑

大きいランタンとおもって、バイクに積めるんちゃいますか?
楽しいですよ 武井君 是非是非 ポチって下さい 笑
Posted by ダッチ at 2012年10月16日 08:22
アルミケースとは、や、やばいかっこええ~・・・。

パナレーサーとかぜんぜんおなじみじゃないんですけど?
設定圧力に自動調整とかですか?

一応アルパカいるんで武井君の前に我が家に向いているものはないか
物色中です。

武井君はそのあとかなぁ^^
Posted by はるパパはるパパ at 2012年10月16日 11:35
もう はるパパさんの心の中は 大分武井君に傾いてませんか? 笑

パナレーサー。わたしも買って到着して、はじめて見ました 笑
自転車乗ってる人なら、絶対知ってる空気入れです
圧力は、武井君に圧力計が付いているので
それを見ながら入れていきます。ポンプが小さいから
一回二回押したくらいじゃ一杯になりません
なので、自動調整は付いてないです

アルパカもIGTにばっちりビルトイン出来るかし 格好もええですよ。
ただ 武井君もパワフルで 扱いも、思ったほど難しくありません。

ケースに入れてる写真は、寝かしてるんですが
武井君のタンクには、灯油が残ったままです
これでも、まったく灯油が漏れる事は無いんです。
変な所を推しますが、わたしは、これが一番の購入原因です 笑

武井バーナーの回し者じゃないですけど、どうですか?はるパパさん 笑
Posted by ダッチ at 2012年10月16日 12:23
武井バーナーを購入して1年・・・。
まだ届いたままのダンボールでがんばってました。

いつか自作ケースと思っていたのですが
自分、不器用なんですorz

ということで明日さっそく近所のカインズに行ってきます。

今、一番欲しい情報でした。
ありがとうございます!
Posted by 秋人 at 2012年10月22日 19:19
おはよう御座います

段ボールも箱も結構分厚いので、何とかいけそうですね

わたしも自作を、友人に丸投げしようと思ったんですけど 忙しそうなので 笑

そして、わたしの記事は ピノースークさんのコピーです

ピノさんのHPで、もっと詳しく書いてますよ 

それと、カインズは置いてない店舗もあるので 
もし無かったら、kuroto AK005 の品番をお店の人に問い合わせたら 
置いてる店舗教えてくれると思います
Posted by ダッチ at 2012年10月23日 08:32
おはようございます。

詳しく教えていただきありがとうございます。

実は昨日あれからGETしてきました!
思い立ったら我慢できない性格でして・・・。

専用品みたいにぴったりですね!
おかげさまでストレスがひとつ消えました(笑)
Posted by 秋人 at 2012年10月23日 09:00
ゲット出来ましたか 良かったです

ほんまに びっくりするくらいぴったりですよね

持ち運びは めちゃ楽になると思いますよ
Posted by ダッチ at 2012年10月23日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アルミケース
    コメント(10)