ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月30日

久々ハイク ♪

こんにちは ロバート・デ・ニーロです     違うかぁ~

先週も行こうとおもってたハイク 先週は雨で断念 今週の天気も微妙やけど せっかくなのでハイク
久々ハイク ♪

今回はピストンじゃ無く ふた山超えて 違う駅までのコース おにぎり4個とカップヌードルとパンとちらし寿司を持参

まずは電車 10時前に出発 ワイさんの娘ちゃんのお下がりのトレッキングシューズを履いて
久々ハイク ♪

10時には駅に着いて ハイク開始 ちびにスティックはまだ荷物になるのと違うかな
久々ハイク ♪

駅からすぐ登山口に着いたら う〇こがしたいと また駅のトイレまで 用を足して登山口まできたら 今度はパンを食わせろと
また駅にパンを しかし気に要るパンが無く 号泣 5歳になっても 最強ですわ ♪

なんとか おにぎりでごまかしてハイク開始 3分ほど登ったところで おにぎり休憩
久々ハイク ♪

おにぎり食ったら パワー全開
久々ハイク ♪

久々ハイク ♪

今はやまびこがお気に入り しかし向かいに山が無いので 返って来ません
久々ハイク ♪

ほどなくして ロープウェイの駅に到着 そのまま行きたかったけど 寄り道 
久々ハイク ♪

お金を入れなくても楽しめる年頃 
久々ハイク ♪

チープなゲームより 枯葉飛ばして遊ぶ方がええみたい
久々ハイク ♪

おらが山で一旦 飯 カップヌードルとおにぎりと チラシ寿司
久々ハイク ♪

寒い時に お湯沸かせるのは なんとも素敵
久々ハイク ♪

腹ごしらえをしたところで 一旦 市街に出ます そして公園を見つけたらそこに寄り道
久々ハイク ♪

久々ハイク ♪

もう一山こえるぞ
久々ハイク ♪

ながい階段の途中は グミ休憩
久々ハイク ♪

さっき登ってきた山を見て チビも感動
久々ハイク ♪

長い階段も 休憩しながらなら ぜんぜん平気
久々ハイク ♪

階段登り終えたら チビにとってはまぁまぁハードなコース それの方が楽しいみたいやけど
久々ハイク ♪

漢字がわからん
久々ハイク ♪

いよいよ近づいてくる 須磨アルプス 「ぜんぜん怖くない~」と息巻くチビ
久々ハイク ♪

そりゃ この辺なんて まだまだ大丈夫やろ
久々ハイク ♪

いっちょ前に鎖を持って下ります
久々ハイク ♪

そして 馬の背 写真で見るより 生はもっと迫力ある
久々ハイク ♪

久々ハイク ♪

久々ハイク ♪

久々ハイク ♪

いやいや さすがに馬の背は怖いわ ここは もうええかも 笑
久々ハイク ♪

いっちょまえにスティック 要らんやろ
久々ハイク ♪

気温は9度 それでも やっぱりハイク中はジャンパーは暑くて脱ぎます
久々ハイク ♪

馬の背くらいから 雨がぽつりぽつり落ちてきたので 近くの駅にエスケープ
久々ハイク ♪

山を降りて 公園見つけたら すぐ寄り道
久々ハイク ♪

ハイク終了
久々ハイク ♪

終わった後の これがやりたいだけのハイクです ♪
久々ハイク ♪

久々ハイク ♪


チビの体力が増してきたので 春には芦屋~有馬コースも行けるかも
スティックあるおかげで 全く膝の痛みも出ず 暑くならんうちに もうちょっと長いコース行ってみたいような気が
それもこれも 終わったあとのビールが飲みたいだけやけど ♪
しかし 馬の背は もうええわ 笑







同じカテゴリー(登山 ハイキング)の記事画像
ハイキング
久々ハイク
おなじみハイク
ハイク
お気軽ハイク
六甲のあんりまぁ ♪
同じカテゴリー(登山 ハイキング)の記事
 ハイキング (2016-03-14 08:05)
 久々ハイク (2015-12-21 07:40)
 おなじみハイク (2014-09-23 07:42)
 ハイク (2014-09-15 07:45)
 お気軽ハイク (2014-08-31 21:02)
 六甲のあんりまぁ ♪ (2014-08-25 16:15)

この記事へのコメント
パンで号泣w わろた!

休憩めちゃ多そうですが、、、、
号泣されるよりましかw

しかし、六甲山の後は王将でビールですな^^
Posted by ロン at 2017年01月30日 13:51
こんばんは♪
ロープウェーの駅を行ったり来たりだったのですか^^;
山の上のカップラはめっちゃ美味しく感じますよd(゚ー゚*)ネッ!
馬の背はやはり怖いですか(;゚(エ)゚) アセアセ
六甲縦走を分けて、何回かで行こうと思ってまして
同じ時コースいつか行ってみたいと思ってました^^;
Posted by 幸太 at 2017年01月30日 20:24
>ロンさん

チビは最強でエモーショナルな生きてますわ 笑

休憩しながらボチボチ登りました

号泣は パンだけです 笑

暑く無かったので 登りやすかったです

絶対 ハイク後はビールですよね 王将の瓶ビール~
Posted by ダッチダッチ at 2017年01月31日 07:07
幸太さん

ロープウェイの往復ですが 傾斜が一番きついので
ええ運動にはなりますよ

山上ラーメン 最高です

馬の背、ほんま これが家の近所かよってくらい風景が違います
でも 行く値打はあると思います

縦走の最初の難関ですよ もう少し温かくなったら人が増えて
大渋滞になります
でも平日なら 結構ええかも知れません
怖いけど 是非行ってください ♪
Posted by ダッチダッチ at 2017年01月31日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々ハイク ♪
    コメント(4)